FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
新年度。まさかの色々な事情で慌ただしくなってます。異動?え?
新年度だなあ・・・(;´Д`)

リクの神裂ねーちんは描き描き中。コスは堕天使バージョンの予定です。
この人後ろの髪がバサバサすぎてどうなってるのかわかりにくいねW

さて、それはそれで。映画とか。
西部時代のアメリカに宇宙人が襲来!?「カーボーイ&エイリアン」。

主人公が目を覚ますとそこは荒野。彼は腹に傷を負い、さらに過去の記憶を思い出せず
腕には見たこともない材質の腕輪がはまっていた。訳も分からずたどり着いた町で揉め事を
解決などしていると、突然空から謎の飛行物体が襲撃、街の人々を次々とさらっていってしまう。
街のボスと家族をさらわれた人々、そして謎の美女らと共に逃げ去った飛行物体の追撃が始まる。

主演に新ジェームスボンドのダニエル・クレイブハリソン・フォードのダブル主演の
SFアクション映画。タイトルぐらいしか知らなかったんですが、ちょっと期待してました。
最初はウィルスミス主演の「ワイルドワイルドウエスト」みたいなお笑いが入ったSF西部劇
かと思ってたんですが、意外とガチなストーリー。いっぱい人が死んだ(;´Д`)
近未来な装備と逞しいガタイの化け物エイリアン相手に、鉄砲とか槍とか最強でダイナマイトと
いった程度の装備でカーボーイ達がガチンコで殺し合い。てかどう頑張っても勝てないだろ(´Д`)

なんか面白いと言えば面白いけど、これといった見所がわからない映画ですねえ。
ダニエル・クレイブはほんとかっこいい。ハリソン・フォードはほんともうおじいちゃん。
この二人じゃなければちっとも面白くないんじゃないかしら?
ただ、ちょっと面白いのは、カーボーイとエイリアンが戦うのに、
なぜ「VS」じゃなくて「&」なのかってところ。この違和感。
しかし映画のラストであ~ってなりました。なぜエイリアンは地球に来て、人々をさらうのか?
そしてカーボーイは白人。西部劇は白人達の開拓時代。白人はなんでアメリカに来んだっけ?
この映画のラストは果たしてハッピーエンドなのか?多分違うんだろうという皮肉。
結局お前らとエイリアン、どっちもどっちじゃ!ってことなんでしょうね。

もいっこ。松本人志監督第三弾。「さや侍」。

切腹を言い渡された脱藩の浪人が、30日の間に若君を笑わせる刑を言い渡される。
幼い娘と牢番らがあれやこれやと手助けしながら芸を続けていく中、街の人々、さらには
城の侍や殿様までも浪人を応援するように。そし若君が笑わないまま最後の日が来て・・・。

一作目の大日本人、僕はDVDで見た感じではそんなに悪くなかったかな?
二作目のしんぼるは見るの忘れてます。いずれみたいです。
そして今回は主演に素人のおっさんの時代劇。正直一番興味がありました。

映画は素人のおっさんが30個の芸をひたすらやる内容。ラストの大オチが
良いか悪いかを置いておいて、問題はこの30個を笑えるか、楽しめるかどうかですね。
まあ悪くはないかと思いますが、作中の町人達ほどは楽しめないかな。
というかなんかやたら長い。ただ30個の芸をひたすらやるだけですし。
肝心の素人のおっさんが、地のリアクションで芸をやるわけですが、これが逆に中途半端
バラエティ番組でおっさんにぶっつけでやらせるリアクション芸なら面白いかもしれないけど、
映画というフィクションの中ではむしろ地味すぎかな。もっと無茶してもいい感じ?
とにかく30の芸がもっと笑えないとどうもすっきりしないなあ。

しかし、松本人志はすごいね。映画あっての監督ではなく、監督あっての映画を作れるのは
北野武と松っちゃんぐらい?でも逆に言ったらこの位置から脱却するのは難しいのかな。
大日本人は松っちゃん本人が出ているのもあって良くも悪くも面白い作品でしたが、
今回は松っちゃんが出てないのがどうも消化不良。というか普通すぎて粗が目立ちゃう。
次はどうなるのかな?やっぱり主演するのか、それとももっと監督らしくなっていくのか。

最後に拍手レスを。
>EDOTHさん
ありがとうございますー。顔面騎乗ってちょっと難しかったですね(*´∀`*)
ちんこがでてなくてモザイクがいっこもかかってないんでちょっとおとなしいかな?
とも思ったんですけどねw次はドロドロに・・・(^ω^)
みなみけは全然知らなくてアニメで知ったんですが、もう好きですねえ。春香ねえさま(´Д`)

>ありがとうございます!このプリエのお尻で窒息死するならそれも本望です!!(*´∀`*)
ありがとうございます(´∀`)時間がかかってしまいましたがそう言ってもらえると
描いた甲斐がありましたwムチムチを意識して描いたのですが、これでよかったですかね(^ω^)


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/264-22f296d5
新年度。まさかの色々な事情で慌ただしくなってます。異動?え?新年度だなあ・・・(;´Д`)リクの神裂髪がバサバサすぎてどうなってるのかわかりにくいねWさて、それはそれで。映画とか。西部時代のアメリカに宇宙人が」。主人公が目を覚ますとそこは荒野。彼は腹に傷?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。