FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
原稿中。なんとか表紙は出来ました。
v300.jpg
あ~しんどいw
いつもながら表紙は試行錯誤します。絵だけじゃなくてフォントとかレイアウトとか配色とか。
しかも〆切りは一番早いですしね(´Д`)

とりあえず次は本文トーン処理。もうちょっと、あとすこし(゚∀゚*)

さて、作業用という意味で映画を観てます。

B級大作SFホラー映画・・・?「パンドラム」。

冷凍カプセルから目覚めたバウアー。冷凍睡眠の影響で記憶が曖昧であったが、自分が
フライトクルーであることを思い出す。同じく同僚であるペイトン中尉も目覚めるが、この船で
なにか異常事態が起きていると感じ始めていた。自分達の前任チームが一人も見つからず電源も
シャットダウンしている中、司令室へ向かうバウアーだったが、その途中恐ろしいものに遭遇する。
「パンドラム」という冷凍睡眠病に苦しみながら、バウアー達の恐ろしいサバイバルが始まる。

まったく聞いたことがないタイトルで、あらすじを読んだ感じだとSFサスペンスだと
思っていたんですが、実際はSFモンスターホラー宇宙船版ディセントでしたw
あらすじだけで借りると全然予想と違う展開でびっくり。凄くいい意味で。

ただ非常にスケールがでっかい映画。
新惑星への移住計画として、超巨大宇宙船に6万人もの人間を冷凍睡眠して輸送中、
なぜか人食いバケモノが多数徘徊し、冷凍から目覚めた人間を食い殺してるという話です。
居住区の人間は目覚めたとたん食い殺されます。怖すぎる(´Д`)
バウアー達より早く目覚めた人間は独自に武装し、しぶとく生き残っているのですが
だれもなにが起きているのか、なぜあんなバケモノが徘徊しているのか理解していません。
一体冷凍睡眠中に何が起きたのか、バケモノはどこから侵入してきたのか、という
ミステリー要素も楽しいんですが、より面白いのがタイトルにもある「パンドラム」という病気。
冷凍睡眠中に脳に傷害が起きて、妄想を引き起こし精神に異常をきたすという病気なんですが
そのせいで、「そもそもこの状態はバウアーのパンドラムによる妄想なんじゃないか?
という疑問が付き纏うという点。あまりにも異常すぎる状態ですからね。

こういったジャンルは自分大好きなので、凄い面白かったです。オチもなかなかの出来だし、
映画の出来自体かなりの大作風。全然安っぽくなくて良く出来てるなあって思います。
前情報なしでこういう映画に出会えると嬉しくなります(゚∀゚*)

最後に拍手レスを。
>EDOTHさん
ありがとうございます(゚∀゚*)もはや原稿中はエアコン全開ですねw設定温度は高めですが・・・。
原稿モード中はお菓子だとか食いすぎちゃうのも問題です。ストレスかな(´Д`)
スポンサーサイト
[PR]

web拍手

コメント

頑張って下さいませッスー!!(ぺこり)。

本文ともども拝見するに、今年の夏新刊も
大輪姦乱交祭りを期待しまくっちゃいます
よぅ~!!(悶悶悶)
ありがとうございますー(゚∀゚*)
ちんこ率は相変わらず高いですw

かたりべさんも修羅ってるのかな・・・(´Д`)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/241-c4ad2d9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。