FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
描いてみたかったキャラ、セキレイの月海

tukiumi01.jpg
ビジュアルだけで中身はまったく知らないですwなんかエロい漫画って事はしってますが(・ω・)
一見して月海って悪者だとずっと思ってたんですが実はヒロイン(のひとり)なんですね。
あと資料探すとほとんど前で腕組みしてる絵ばっかでした。なるほどそういうキャラか。

しかし苦労したわりにはなんか雰囲気が似せれなかったなあ。ううむ。

それはそれで今回も拍手ボタンでぶっかけです(゚∀゚*)

さて、この前最高のアニメーション製作会社なんてブログに描きましたが、
自称最高」の製作会社、スタジオジブリの鈴木敏夫氏の会談内容がニコニコニュースとかで
出ていたんですが。日本アニメーションは滅亡寸前みたいな内容。
ジブリは最近俳優さんに声を当てさせているのが当たり前になってますが、
その理由はアニメ声優では日常を表現出来ないから、だそうです。
ジブリは非日常をアニメにしようとしてると思ってたんですがねえ(・ω・)
いや、俳優を使うのは別にアリだと思っています。声量が足りなくてなにいってるか
分からないとしても、久本雅美はなにやってもあの声にしか聞こえないとしても。
ストレンジア」の長瀬智也は合ってたと思うし、モンスターズインクの石ちゃんと
爆笑田中も良かったし。ハウルのキムタクもまあ別にいいです。

でも、賠償千恵子さんのソフィーが個人的に凄く嫌だったんですよね。日常を芝居できるから
俳優使うっていうなら、倍賞千恵子に少女役を演じられるか?と思うのです。
若い俳優がばあさん演じるならアリでしょうけど。まあいまさらか(゚∀゚*)

俳優だと、江守徹さんの声は最高だと思います。「東京ゴッドファーザー」は良すぎて
DVD買ったほど。あと大泉洋も上手いね!
スポンサーサイト
[PR]

web拍手

コメント

声に関してはこだわっているようです。
ゴッドファーザーズ良いですよね。個人的には千年女優も好きですね。妄想代理人も面白いし、というか今敏作品は面白いですね。本当に惜しい方が亡くなってしまいました。
江守さんに関しては幻魔大戦の時も素晴らしかったですね。
あと、ジブリは監督の意向もあるようです。
妄想代理人はOPがすごかったですわあー。まるでどういうアニメかわからない感じでしたがw
江守さんに限らずベテラン俳優さんはほんと味がある声ですねー。まあナレーション向けなんでしょうけそ(゚∀゚*)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/206-34eca2ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。