FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
ちゃんと調べてみたら夏コミ〆切り結構ヤバい?ペース上げないと(´Д`)
ビアンカフローラ漫画直し。一番古い原稿かと思ったけど一番直さなくていいかな。
d05.jpg
とりあえず新規の原稿に取り込もうと思います。マニャミネで(゚∀゚*)

さて、そんな中久々にビデオ屋いったらいろいろ見たいのが出てたので
テンションあがっちゃっていっぽい借りてきた。ホラー三昧
とりあえず「POV方式」の二本。

REC2」。前作直後に惨劇再び。
謎の感染症が発症したマンション。完全に隔離されたまま、中の住人達との連絡が
途絶えた2時間後、新たな専門家とそれを護衛する特殊部隊が中に突入する。
専門家の指示の元調査を開始する隊員達だったが、凶暴化し、銃も効かない住民の
襲撃によって一人また一人と犠牲に。果たしてこのビルでなにが起こっているか!?

POV、つまりハンディカメラを主観とした映像方法を使った映画で、
前作は消防隊員とそれを密着取材していたTVクルーが、
撮影現場で恐ろしいものを撮ってしまったという体のものでした。
このタイプの映画は臨場感と説明のなさが面白いんですが、これは
前作よりかなり面白かったです。前作はゾンビに襲われるTVクルー達といった
程度のお話で、最後の最後が辛うじて怖いなあって思ったぐらいなんですが、
今回は謎解き編と言った感じ。実はゾンビじゃなくウイルスでもなく
その正体は・・・!って感じ。意外と斬新かもなあ?

大分視覚的に直接怖いのと、物語が二転三転して凄い面白かった。
ヘタすりゃ3もありそうな結末。こえええ(´Д`)

次。固定カメラに映し出された恐怖の瞬間。パラノーマルアクティビティ

幸せそうにじゃれるカップルのミカとケイティ。しかしケイティは幼少から
謎の怪奇現象に悩まされていた。同棲を始めた二人はその現象を突き止めようと
ハンディカメラを購入し、深夜の寝室にセットするのだが、そこには
ドアが勝手に開け閉めする映像が映る。面白がるミカと不安がるケイティだったが、
徐々に悪化する怪奇現象に襲われ始めて・・・。

制作費100万で、全米興行1位を取ったというホラー映画。
低予算POVって事で「ブレアウィッチプロジェクト」を思い出します。
なんか目新しいアイディアじゃないし、展開も読めるんですが、
まあ文句なしに怖かったですwゾクゾクしまくり。
まず固定カメラってだけで怖い。ずっと同じ画面の寝室のどこ見てればいいのかわかんないし、
どこ見てても怖いから不思議だねwそして基本何も写らないけど
なにかがいる、なにか奇妙な音がする。シンプルだからこそ怖いってやつですね(´Д`)

あと映画が終わったあとの数分。これも怖いよ!(´Д`)
そしてこの手の映画にグットエンディングはありえないね、やっぱり。

ちなみに大人になってから観終って夜トイレいけなかった映画
邦画の「呪怨」。・・・・の予告編
本編は期待してたけどそうでもなかったな(゚∀゚*)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/172-3c2fa398
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。