FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
最近は映画というとWOWOWでの鑑賞が多いんですがこの夏注目の戦争ドラマ
ザ・パシフィック」が始まります。
製作はトム・ハンクスとスティーブン・スピルバーグ映画じゃないです、ドラマです。

かつて対ドイツ戦、ノルマンディ降下作戦から終戦までを描いた「バンド・オブ・ブラザース」という
ドラマがあったのですが、今回は太平洋戦線、つまり対日戦を描いたドラマとなってます。
バンド~は制作費120億円、そして今回のザ・パシフィックは200億円
映画じゃないです、自宅のTVで観るために作られたTVドラマシリーズです。
パねえ、マジパねえっす、アメリカ(´Д`)



バンドオブブラザースとの違いは、海兵隊が戦う相手が我々日本人だということ。
ハリウッドでも極めて稀な題材ですね。ナチスは嫌ってほど描かれている第二次世界大戦ですが
日本戦ってあってもちょっと変なのばっかりですものねえ。
ドイツ人が見ても同じように違和感感じてるのかなあって思います(・3・)
今は出来るだけ前情報を入れないで楽しみにしています。ああ楽しみ。

そしてそれに関連してなんでしょう。WOWOWでやってた。
アクション映画「ウインドトーカーズ」。

サイパン島に上陸したアメリカ海兵隊。ニコラス・ケイジは極秘任務を
受けナバホ族の通信兵の護衛に付く。凄まじい激戦の中、二人には人種を
越えた友情が生まれるのだが・・・。

公開当時、「トンデモ戦争なんちゃって映画」として大変話題になったアクション映画ですね。
監督がジョンウーという時点でまともな戦争映画だと思っちゃダメだと思っているので
僕はこの映画結構好きです。ゲームの的のごとく湧き出す日本兵を
ニコラス・ケイジがぶち殺しまくる爽快アクションです。というか
これでもかってぐらいお互いの兵が死にまくる。でも気にするな!
とにかく迫力満点でさすがジョン・ウーですよ。

ここまではっちゃけてくれると逆に面白いんですが、いまだに見る気になれないのは
パールハーバー」。パシフィックがこんな事にだけはなって欲しくないです(´Д`)

最後は拍手レスを。
>自分もゼシカはいまいちですけど、マーニャは好きですね。なんででしょう。
 自分も理由わかんないですw

おやおや、同意見ですねwまあ6、7とヒロインに魅力がまるでなかったので
これくらいやってくれないと物足りなかったかもしれないですけどねー。
3,4あたりがやっぱり僕は一番好きです(^v^)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

web拍手

コメント

どもっ、たまに現れてグダグダと書きこんで消えるマー坊です。パールハーバーは見ない方が良いですよ。例えレンタルだとしても、レンタル料金を払った事を後悔しますよ。低予算の映画ならまぁ良いんじゃね?って感じですが、制作費~億であの内容は酷すぎですよ。
あ、女性受けはそこそこ良いかもしれませんね。
どもども(゚∀゚*)ありがとうございますよ!
パルハバはTVでやってても見る気になんないですねー。でも公開前は期待してたんですが(´Д`)
まあ多くは語るまい・・・(・3・)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/171-bb205047
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。