FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
サッカーね。もう他の番組は一切やらないでサッカーだけでいいってぐらいの気分です。
さすがに起きていれなかったんですが、やっぱりなにがなんでも見るべきだったなあ(゚∀゚*)


ラジオ声優DO、安元洋貴さんのインタビュー。
超渋い声でナレーターやったり、オタク的にはヘタリアのドイツとかが有名かしら。
元々好きな声優さんの一人ではありますが、やはり売れてる声優は一味違う。
持って生まれた才能と運でとんとん拍子」か「とにかく努力」とで大きく分かれる
と思うのですがこの人は凄まじい努力で掴み取った。

・受験2月前に必死で勉強して法学部合格。
・大学4年に必死で勉強して単位60個取得して卒業。
・そっから声優養成所に入所。親には一年で結果を出す約束で認めてもらう。
・養成所時代、必死で滑舌を鍛えた結果、顔筋鍛えすぎてエラがはる
・養成所時代、滑舌を良くするため出っ歯の前歯を抜いて差し歯にする。
・養成所時代、必死でバイトをして蓄え、勝負の一年間声優業のみに専念
初めてのオーデションで全国放送番組のナレーターに抜擢。

滑舌よくする為に歯を抜いたって始めて聞いた。てか凄いな(´Д`)
努力をしたって言う声優さんは、大抵「養成所同期で一番努力した」という自負を
持ってる方がほとんど。それくらいでないととっても厳しい業界なんでしょうね。
そしてアニメが好きだから声優を目指した、のではなく、
自分の声質を生かせるのがこの業界だったという人も多かった。

 両親が合わせて年収80万、この親に頼ったら一生負け犬だと思って
 猛勉強して奨学金で大学に入るものの、就職氷河期の為に就職が決まらず。
 そこで授業代タダに引かれて事務所オーデションに参加したら見事合格。
 親の金でぬくぬく通ってる同級生への猛烈な劣等感から人並みはずれた努力を重ね
 在学中に事務所に所属、プロデビュー。しかし声優という不安定な職にも不安は
 拭えず、さらに事務所を通さない個人名義で金を稼ぎたいと思って
 作家活動を開始。持ち前の営業力で出版社に持ち込み、小説・絵本と立て続けに
 出版する人気作家に。生放送中の冠ラジオ番組で本を4000冊売ったり
 金への執着はいまだ尽きない。5000円の商品券でも我を忘れる。


なんて冗談みたいな半生を送ってる人気女性声優もいるしね(゚∀゚*)

最後に拍手レスを。
>原稿お疲れ様です、でかいオッパイが凄い美しいです。サッカー面白いですよね、
 今晩のデンマーク戦が気になって仕方が無い!頑張れ日本!
いはあ、みんなおっぱい大きいしね(゚∀゚*)
サッカーは日本どうこう抜きにしても面白いですね。最終戦は気合はいりまくりで
最後まで気が抜けない感じがもう最高かも(´Д`)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/168-133a3bbf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。