FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
さあ、コミケの合否が出ますよ。ネットで調べれるけどめんどくさい
通達待ちです。受かってくれぇ(´Д`)

近場にあったレンタルビデオ屋が閉店しちゃうことになりました。
まあそんなに利用してなかったんですが、ちょっと覗いてみたら在庫処分セール中
ゲームとかDVDが半額、ワゴンセールやってました。

中でも「トゥモロー・ワールド・プレミアムエディション」が680円。ちょっwww
あまりに安かったので色々買いました。なんか得したわあ。

で映画「トゥモロー・ワールド」。
人類が赤ん坊を出産出来なくなった2027年。緩やかに滅亡に向かう人々は
絶望し、世界は荒廃していた。主人公のテオは元妻で活動家のジュリアンに頼まれて
一人の少女をイギリス国境の違法脱出を手伝うことになる。
しかし、その少女は妊娠していたのだった。事実なら18年ぶりの赤ん坊。
果たしてテオ達は無事国境を越え、少女を「希望の船」に載せることが出来るのだろうか?

最近アバターだとか、最新CG技術を駆使した大作をいくつか見ましたが、いまだに
この映画の衝撃的映像を越えるもんはお目にかかってないかもしれない。
このプレアムエディションには映像特典が付いてるのでほんと嬉しかったw
この映画、1カットの長回り映像多様してて、しかもそれをどう撮ってるのか
わかんない、いや、よく考えるとそもそもどう撮ったんだ?というシーンがたくさんあるのです。
最初CGで合成してるのか思ったら本当に1カットで撮影してるんだって。すげえ(´Д`)

車の中でテオ一行がくだらない会話をしてると、暴徒が森から
飛び出てきて襲いかかってくるシーンがあるのですが、このシーンがすべて1カットの車内映像
これ何も考えないで見てると意外とわからないんですけど、
車内にカメラマンの居場所ないんですよね。特典で裏側を見れましたけど、
すごいハイテク無人カメラでほんとに走ってる車内で撮影してました。すげえなあ(´Д`)

しかしこの映画あんまり評判よくありません。配給会社が映画の宣伝を間違えたとしかw
そもそも物語がわかりづらく、誰もが疑問に思う
赤ちゃんがなぜ生まれなくなったのか?
なぜ少女は妊娠したのか?
少女を受け入れようとしてる希望の船とはなんなのか?
といったいかにもなミステリー要素がまったく物語に関係ないからなんです。
ネタバレっていうか、それを期待すると「なんじゃそりゃ?」という感想しかないw
思わせぶりでなにも教えてくれないそんな映画です。
「1カットの長回し映像が凄い」なんて売り方できないもんね(^v^)

最後に拍手レスを。
>原稿完成お疲れ様です!セルベリアさんがとっても可愛い&綺麗です グッジョブですありがとうございます(゚∀゚*)やはり描いてて楽しいですw
さて、コミケ受かってるといいなあ(^v^)
スポンサーサイト
[PR]

web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/164-8a2a514e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。