FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
原稿5P目。ちょっと遅いかな(´Д`)

sb003.jpg

ちんこ乱舞。侍さんは輪姦推奨サークルなんで以下略。
作業段階ではありますが、こうどーんと1Pまるまる出せないのは
コマ割りを最後にやってるから絵がすごいごちゃごちゃしてるからなんです。
これ人に話したら凄いびっくりさせたんでこっちがびっくりしました(゚∀゚*)
大体のコマはイメージして描くんですが、色々あとで修正するんで。割と邪道です(・3・)

さて、映画。「ifもしも‥‥」。WOWOWで1968年作。
封建的なイギリスの名門学校で、反抗的な態度を取る三人の学生が革命を
起こすべく、開校500年記念日にある作戦を実行する・・・。
そんな感じ。随分古いのと開始1時間経っていたのできちんと見れなかった。超残念。

上級生に鞭でしばかれ、怒りと復讐に実弾を分け合った三人が握手をするシーンで
出かけなければいけなかったので録画しておいたのですが、
そっからの展開が神懸ってました。というかあまりの超展開にしばらく
あれ、録画間違ったか?」と思ったほど。

軍事訓練中にむかつく教官を射殺、それを校長に叱られた三人は物置の掃除の罰を受けます。
しかしそこで大量の武器を発見。そして開校記念日に講堂に火を放ち、逃げ出してくる
生徒に保護者、教師を屋上から見つけ出した武器で無差別殺害を開始します。
逃げ惑う生徒や教師も次々と武器を持ち出し激しい銃撃戦が繰り広げられます!
憤怒とも歓喜とも取れる表情で銃を乱射する主人公。そして画面が暗転し一文字だけ、
if・・・」と出てスタッフロールに。鳥肌もん(゚□゚;)「STAY」ばりの衝撃でした。

次。「涼宮ハルヒの消失」。最終日に間に合った(´Д`)
まあお話は言うまでもなくでしょうか。ハルヒが12月18日、突然いなくなり
誰も覚えていない、長門もみくるちゃんも。一体何が起きた?って感じでしょうか。

2時間40分というアニメ映画としては非常識な長さ、しかし面白いという評判でしたが
この事件の鍵を探し出した後からはちょっと付いていけませんでした(´Д`)
というか、僕ハルヒ全然知らなかったんですよね(゚∀゚*)いやあお恥ずかしい。
キャラ設定だけわかってればいけるだろう、と思ったんですが。

キョンが自問自答して選択するシーン、その選択する正解の方を自分は全然
アニメ見てないから理解出来なかったのがダメでしたね。だって
もじもじして入部届差し出す長門のほうが可愛いじゃないか?ええ?

しかし面白かったのは事実です。全然長いとは感じませんでした。
ただ上手く感想の整理が付かないのと、心に変なもやもやが残ってたりはします。
とりあえずはTV版を見たいな(゚∀゚*)と思いました。
スポンサーサイト
[PR]

web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/161-8f5e781f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。