FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
原稿しなきゃとかいってゲームしてます。「F.E.A.R.2」。PS3で中古買い。
確かニコニコかなんかでCM見て気になっていたのですが、そこそこの値段に下がっていたので
買ってしまいました。TPS型のアクションゲームホラー要素を盛り込んでいるのが特徴。
これが予想以上に面白怖い!てか怖い!!

実はTPS型のアクションはあんまり好きじゃない、というか次世代ゲーム機ってこのタイプのゲーム
が多すぎてどれも一緒にみえちゃうのですよね。ロストプラネットギアーズオブウォー
やったし、面白かったんですけどもっと違ったタイプのゲームがしたいなあって。
しかしこの「F.E.A.R.2」、アクションよりも、自分視点を使った恐怖描写が大変楽しいです。

お話は・・・実はよくわかっていないのですが(^v^)、
超能力少女アルマ心霊パワーによって世界が滅びようとしている!同じく
心霊パワーを持ち合わせた主人公がアルマを倒すべく立ち上がる!」みたいな?多分違う!
「バイオハザード」のアンブレラがもっとヤバイ実験してた、みたいなお話ですよきっと。
よって心霊的ホラー描写と、クリーチャー的ホラーが融合してます。
振り返ると少女が立っていたり、死体を覗き込む半裸の女が見えたりだとか。
激しくなにかと交戦してる敵兵が遠目に見えて、ドキドキしながらこそっと近づくと
敵兵がものすごい勢いで部屋に引きずり込まれたり(´Д`)部屋をのぞくと・・・・ヒイイイイ!!!

ゲームそのものの難易度は低め。結構さくさく進めるので止めるのが大変です(^v^)
バイオ5が個人的残念賞だったのでホラーとしてはこっちは当たりって感じです。


最後に拍手レスを。
>リクエストの消化おつかれさまです!マイペースと言いつつ十分過ぎる程更新
 速いじゃないですか!素晴らしいです!一つの作品毎に差分を用意してくださ
 っているのも素晴らしいです。ソルティレイという作品は知りませんでしたが
 「ぶっかけアヘ顔」差分で惚れました。相変わらずの巨乳っぷりも、むっちり
 感も最高です。これからも頑張ってください。応援しています。

ありがとうございますー(^v^)更新は出来るだけやらないとなあ、と思います。
他所を見るとコミケ時期しか更新してなかt・・・(^v^)おっと。
いやでも出来るだけ、絵をたくさんは無理でも文でだけでも更新していきたいですねえ。
ぶっかけアヘ顔は、ちょっとした実験という感じなのでそういってもらえるとありがたいです。
でも「アヘエエエ!」ってほどアヘ顔でもないんですけどねw
というかあそこまでも領域には達せられそうにありません(´Д`)
スポンサーサイト
[PR]

web拍手

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
「F.E.A.R.2」は興味はあるのですが、動いている映像見ていたら恐そうだったので手を出しあぐねてます。
なにしろ、怖い物好きで多少の映像的&精神的グロぐらいなら大丈夫なのに自分で動かすとなるとビビりの本性が出るのか積んでしまうことが多いので。
因みにPSのバイオハザード1の最初のゾンビの食事中でその後の館探索を断念したくらいですw
その後のコードベロニカは何故か大丈夫でしたが、あの辺りになるとホラーに入らないのかもしれません。

とりあえず「F.E.A.R.2」は気になっているゲームではあるので、一寸強気な状態になっている時にでも試しに買ってみようかと思います。
>マー坊さん
女性の乳頭・・・そんなの見る余裕ないです∑(゚□゚;)
DEAD SPACE、初めて聞きました。なるほどエイリアン的なゲームなんですね。エイリアンは好きな映画第二位にくるほど好きな映画なのでちょっと探してみようと思います(゚∀゚*)

>Amさん
グロい怪物とかゾンビが出てくるゲームはやったことありましたが、心霊ホラーでアクションってのは未体験だったのでかなり気になっていましたねえ。バイオはセーブが限定されてるとか弾がなかったりとかで怖い思いをしましたw
ちなみにF.E.A.R.2はバイオより数倍怖いと思っていますww

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog37.fc2.com/tb.php/103-81c31aca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。