FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
おおっと?数日前に投稿してたと思ってた日記がなぜか投稿されてなかった。あれ?
公開したつもりが下書保存してたみたいです・・・?あれえ???

さあめっきりご無沙汰。そして体調が絶不調です(´Д`)
インフルエンザではなかったものの、38度オーバーの熱が二回ほど出したり
咳がとにかく止まらないとか。これ多分風邪じゃない・・・な?

そんなこんなしてたらコミケの締切が迫っています。とりあえず応募はしようと
思っていますが、カットはセルベリアさんにしておこうと思います。
まあ全然描いてもいないんですよねー(*´∀`*)

そんな中、今ニコニコ動画で話題になっている(のか?)
おぎやはぎの矢作がまどか☆マギカにドハマってラジオで50分近く熱く語った
のやつを聞きました。TBS系列のJUNK枠のラジオですね。昔よく聞いてました(´∀`)

ここでも是非紹介しようと思ってたぐらい面白かったんですがどうやらもう
消されてしまったようですね。ううん残念。
矢作がネタバレにならないように内容を説明するところで
 矢作「QBは地球になにかを集めるためにやってきたんだよ!」
 小木「何?わかった、愛の心でしょ?」
 矢作「違う!それとは真逆のものなんだよ!」
 小木「真逆?なんだろ?セックスフレンド?
ってやりとりに多分今年一番笑ったw愛の真逆でセックスフレンドってワード出す小木は天才。

とかいってますが、まどかマギカちゃんと見たことないんですよね。正確に言うと
友達ん家で10話11話12話だけを見せられてネタバレという解説を受けたんですけど。
だから大ネタは理解してますがそこまでの盛り上がりは理解してないというか未経験です。
声優さんは大好きですがアニメそのものはあんまり見てないし。
ここ最近で見たアニメ・・・。イカ娘の半分ぐらい・・・か?

映画ならクレしんの実写映画・・・というか草薙くんの不祥事で公開が危ぶまれたって
イメージのほうが強い「バラッド~ある小さな恋の物語~」とか?
クレしんのアニメ版を見てる僕としては、むしろ寛大な気持ちで鑑賞できたんで
思ったよりは面白い、というか良く出来てたかな?って感じでした。
草薙くんの演技が本気なのか冗談なのかわかりにくいとか、新垣結衣の演技が絶望的だとか、
泣かせる気満々の演出だとかも、まあ悪くはない。頑張ってるじゃないか(´∀`)

もういっこ、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」。いきなり攻めてきた宇宙人と戦争する映画。
これを素直に「面白い!」と思えるかどうか。つまんなくはないけど入れ込むことは難しい(^ω^)
珍しい「武装宇宙人との地上戦」がメインで、勇猛果敢な海兵隊が激戦をくぐり抜ける物語。
今までの宇宙人と同じく、圧倒的なオーバーテクノロジーでロサンゼルスは火の海なのですが、
もう敵も兵器もCGがまるわかりでどうも興奮できなかったなあ。ほかの部隊が歯が立たないのに
主人公チームだけは敵を倒しまくり でなんだそんなに強くないじゃん」っておもえちゃう。
そう、映画っていうよりゲーム見てるみたい。全編バトルオンリーなのはいいけどねえ。

そして最後は拍手のレスを。
>EDOTHさん
気が付けばまるひと月・・・。ご無沙汰です(;^ω^)
セルベリアはあわよくは夏コミで・・・(;´Д`)でも一枚ぐらいは描きたいですねぇ。
テンション上げて絵に取り組みたいですなあ><
web拍手
スポンサーサイト
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。