FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
サッカーね。もう他の番組は一切やらないでサッカーだけでいいってぐらいの気分です。
さすがに起きていれなかったんですが、やっぱりなにがなんでも見るべきだったなあ(゚∀゚*)


ラジオ声優DO、安元洋貴さんのインタビュー。
超渋い声でナレーターやったり、オタク的にはヘタリアのドイツとかが有名かしら。
元々好きな声優さんの一人ではありますが、やはり売れてる声優は一味違う。
持って生まれた才能と運でとんとん拍子」か「とにかく努力」とで大きく分かれる
と思うのですがこの人は凄まじい努力で掴み取った。

・受験2月前に必死で勉強して法学部合格。
・大学4年に必死で勉強して単位60個取得して卒業。
・そっから声優養成所に入所。親には一年で結果を出す約束で認めてもらう。
・養成所時代、必死で滑舌を鍛えた結果、顔筋鍛えすぎてエラがはる
・養成所時代、滑舌を良くするため出っ歯の前歯を抜いて差し歯にする。
・養成所時代、必死でバイトをして蓄え、勝負の一年間声優業のみに専念
初めてのオーデションで全国放送番組のナレーターに抜擢。

滑舌よくする為に歯を抜いたって始めて聞いた。てか凄いな(´Д`)
努力をしたって言う声優さんは、大抵「養成所同期で一番努力した」という自負を
持ってる方がほとんど。それくらいでないととっても厳しい業界なんでしょうね。
そしてアニメが好きだから声優を目指した、のではなく、
自分の声質を生かせるのがこの業界だったという人も多かった。

 両親が合わせて年収80万、この親に頼ったら一生負け犬だと思って
 猛勉強して奨学金で大学に入るものの、就職氷河期の為に就職が決まらず。
 そこで授業代タダに引かれて事務所オーデションに参加したら見事合格。
 親の金でぬくぬく通ってる同級生への猛烈な劣等感から人並みはずれた努力を重ね
 在学中に事務所に所属、プロデビュー。しかし声優という不安定な職にも不安は
 拭えず、さらに事務所を通さない個人名義で金を稼ぎたいと思って
 作家活動を開始。持ち前の営業力で出版社に持ち込み、小説・絵本と立て続けに
 出版する人気作家に。生放送中の冠ラジオ番組で本を4000冊売ったり
 金への執着はいまだ尽きない。5000円の商品券でも我を忘れる。


なんて冗談みたいな半生を送ってる人気女性声優もいるしね(゚∀゚*)

最後に拍手レスを。
>原稿お疲れ様です、でかいオッパイが凄い美しいです。サッカー面白いですよね、
 今晩のデンマーク戦が気になって仕方が無い!頑張れ日本!
いはあ、みんなおっぱい大きいしね(゚∀゚*)
サッカーは日本どうこう抜きにしても面白いですね。最終戦は気合はいりまくりで
最後まで気が抜けない感じがもう最高かも(´Д`)
web拍手
スポンサーサイト
[PR]

暑いですねえ。ああ暑い(´Д`)
そしてサッカーは相変わらず面白くて寝不足気味。ドラマがありますなあ(゚∀゚*)

d07.jpg

デボラ修正大体終わり。当時も正直時間がなくてくいの残る出来だったので
なかなか時間かかりました。てか髪!
あと全体的に乳は大きめに修正してます(´Д`)てかなっちゃう。


ラジオ。白石稔のガチ無知ラジオ
らきすたでお馴染み!白石稔と、らきすた・ハルヒのアニメプロデューサー伊藤敦
そしてたくさんの新人声優でやるみたい。しかし伊藤Pは本当に稔好きだな(゚∀゚*)
女っ気(ほぼ)ゼロ、といっても女性向けでもないわけで。
メインの企画は新人声優48人集めて「AMG48」というユニット作って何かやるそうです。
とても正気とは思えないけど新人声優への態度がガチで厳しい伊藤P。
これどうかな~?。そもそも白石ってあんまり面白くないわけで。進行は上手いけどね。
ここに水原薫とか加藤英美里でもいればいいのに。

あとドラゴンボールレボリューション見てる。なにこれ面白い
亀仙人がチョウユンファ!嬉しいけど悲しいような(^v^)でもやっぱかっこいい!
web拍手
開催前はどうも盛り上がりにかけたサッカーWカップですが、始まってみると、
そして日本が勝利するとがらりと空気が変わって面白くなってきました。
特にまあマスコミの岡田監督への扱いが凄いですね。あれだけ言ってて勝利したとたん
手のひら返しとはまさにこのことwいや仕方ないけどね。
たった一本のシュート、勝利だけでこれほど国を挙げての熱狂に変わるのって、
やっぱりサッカーってすごいなあって思います。ニッポンがんばれ(゚∀゚*)

原稿はシコシコ手直し中で、まあこれといった進展もなく(^v^)
WOWOWで久々に「プラトーン」をやってたり。すごい昔のベトナム戦争映画。
これ、当時見たときはまるでピンと来なかったんですよねえ。
でも今見直してみるとさすがに面白かったです。今もときめく俳優さんたちがいたり。

どうもベトナムを題材とした映画っていまいちピンとこなかった作品が多くて
(当時が子供だったからか)、今ではあんまり題材にもなってないですしね。
地獄の黙示録」、「フルメタルジャケット」もよくわからなかったなあ。
ランボー」とかも2のイメージが強すぎて、一作目はつまんないと思ってたしw
あとヘルボーイゴールデンアーミーの魔族(?)のお姫様がステキすぎて
ちょっと書いてみようと思ったけど挫折とかした。どうでもいい!

アニメでは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を一気に見せてもらいました。
なんか意外と普通wてか「そらのおとしもの」と一緒だと思ってた(゚∀゚*)

でもいかにも「日本のアニメ」ですね。なんで少女だけで国境警備してんだろ?とか。
へたに男兵士の中に女の子がいても違和感あるでしょうけど・・・。
でも確信めいたエロいシーンがあってそこはよかっtw

しかし、女子供が戦争してしかも死ぬっていうのは日本だけの価値観じゃないのかなあ。
実はあんまり好きではないんですよ、そういうの。
だから「エヴァ」で14歳の少年少女が重い使命を受けて戦うって話が当時
受け入れられなくて嫌いでした。ぶっちゃけ。
もちろんそれだからこその物語とか感動、悲壮があるんですけどね。
おっさんが戦うの普通だろうにそれじゃあアニメオタクには受け入れられないってw

さてさて最後は拍手レスを。
>コミケ合格おめでとうございます!DQ同人今から楽しみで仕方ないです。ビ
 アンカとかフローラは昔から大好きなキャラなんで嬉しくて仕方ないです。頑
 張ってください!
わあいありがとうございます(゚∀゚*)3,4,5はどれも女性キャラ良いですよね。
でも3の女賢者さんが一番かなw元遊び人・・・ハアハア(´Д`)
web拍手
夏コミ、無事受かりました。∑(゚□゚;)

いやぁ、年に一回応募ってだけで受かるとは・・・超嬉しい(゚∀゚*)
ネタはDQで応募してますので、DQで行きたいと思います。
余裕があればセルベリアさんで・・・。厳しいかな。

DQはゲストで何枚か原稿が溜まっているので、それを加筆修正新規書き下ろしして
本にしようと思ってます。なんとか直せそうなのは
DQ5、ビアンカ、フローラ、デボラの三人と、8のゼシカ嬢です。
DQ3の女勇者とDQ4マニャミネもあることはあるのですがさすがに・・・(´Д`)な出来で。
カットはマーニャなんで、新規でDQ4を描けたらいいかな。
dq5d02.jpg
デボラ修正中。リメイク5はやってないんですけどねw

気合入れて原稿やるぞお(゚∀゚*)にゃっほーい
web拍手
さあ、コミケの合否が出ますよ。ネットで調べれるけどめんどくさい
通達待ちです。受かってくれぇ(´Д`)

近場にあったレンタルビデオ屋が閉店しちゃうことになりました。
まあそんなに利用してなかったんですが、ちょっと覗いてみたら在庫処分セール中
ゲームとかDVDが半額、ワゴンセールやってました。

中でも「トゥモロー・ワールド・プレミアムエディション」が680円。ちょっwww
あまりに安かったので色々買いました。なんか得したわあ。

で映画「トゥモロー・ワールド」。
人類が赤ん坊を出産出来なくなった2027年。緩やかに滅亡に向かう人々は
絶望し、世界は荒廃していた。主人公のテオは元妻で活動家のジュリアンに頼まれて
一人の少女をイギリス国境の違法脱出を手伝うことになる。
しかし、その少女は妊娠していたのだった。事実なら18年ぶりの赤ん坊。
果たしてテオ達は無事国境を越え、少女を「希望の船」に載せることが出来るのだろうか?

最近アバターだとか、最新CG技術を駆使した大作をいくつか見ましたが、いまだに
この映画の衝撃的映像を越えるもんはお目にかかってないかもしれない。
このプレアムエディションには映像特典が付いてるのでほんと嬉しかったw
この映画、1カットの長回り映像多様してて、しかもそれをどう撮ってるのか
わかんない、いや、よく考えるとそもそもどう撮ったんだ?というシーンがたくさんあるのです。
最初CGで合成してるのか思ったら本当に1カットで撮影してるんだって。すげえ(´Д`)

車の中でテオ一行がくだらない会話をしてると、暴徒が森から
飛び出てきて襲いかかってくるシーンがあるのですが、このシーンがすべて1カットの車内映像
これ何も考えないで見てると意外とわからないんですけど、
車内にカメラマンの居場所ないんですよね。特典で裏側を見れましたけど、
すごいハイテク無人カメラでほんとに走ってる車内で撮影してました。すげえなあ(´Д`)

しかしこの映画あんまり評判よくありません。配給会社が映画の宣伝を間違えたとしかw
そもそも物語がわかりづらく、誰もが疑問に思う
赤ちゃんがなぜ生まれなくなったのか?
なぜ少女は妊娠したのか?
少女を受け入れようとしてる希望の船とはなんなのか?
といったいかにもなミステリー要素がまったく物語に関係ないからなんです。
ネタバレっていうか、それを期待すると「なんじゃそりゃ?」という感想しかないw
思わせぶりでなにも教えてくれないそんな映画です。
「1カットの長回し映像が凄い」なんて売り方できないもんね(^v^)

最後に拍手レスを。
>原稿完成お疲れ様です!セルベリアさんがとっても可愛い&綺麗です グッジョブですありがとうございます(゚∀゚*)やはり描いてて楽しいですw
さて、コミケ受かってるといいなあ(^v^)
web拍手
原稿終わったー。
sb004.jpg
ひげさんのサークル「」にゲストしてます。とらまつりヨロシク(^v^)僕いかないけど。

WOWOWで舞台。「エルダーソルジャーズ」。
出演内村光良、さまぁ~ず、キャイーン五人による、内村光良プロデュースのお笑い舞台。
特殊能力を持った5人が爆弾テロを防ぐべく活躍するお話。

ウッチャン、じゃなくてさまぁ~ずが大好きな僕は、今回の舞台も楽しみにしてまして。
WOWOWで放送してたんですが勿体無くて原稿終わってから見ようと貯録画してましたw

メイン5人があまりになじみのあるお笑い芸人揃いなんで、ほんとバラエティ番組見てる感覚。
面白かったんだけど最初からマンネリ、いや懐かしい感じがしました。
内P好きにはたまらないかもしれないけど、なんかちょっと消化不良気味
あれだなあ、キャイ~ンはいらなかったな(゚∀゚*)好き嫌い。

ウッチャン舞台の作品では、「ハンブン東京」は脚本が正直クドすぎてお笑い度は低め。
芸人がいっぱい出てくる群集劇だったんですが、そんな面白くはなかったかな。
DVDで買ったんですけど一回しか見てないや(゚∀゚*)
一番良かったのは「子どもさんかん日」。お笑い、感動、演技とも僕にはちょうど良かった。
今でもよく見ます。芸人はウッチャンさまぁ~ずだけってのも良かった。
芸人と役者の絡んだ演劇って面白いね。

というわけで、さまぁ~ずのライブDVDは全部持ってます。大好きなんです。
しかし本当に売れっ子になっちゃった彼らなんで、ライブそのものの数も減って、
お笑いも大分パワーダウンしちゃったな。時間ないんだろうけど、他芸人と
絡んでのライブとかは正直悲しいです。身内ネタのつぶやきシローは面白いんだけど。



さまぁ~ず冠の番組の中でも腹がよじれるかと思った企画、
インスタント女王様」の動画。大竹がアイドルに指示してオーデション途中に
突然暴言を吐かせるというものwこの企画3,4回やってたけどこの回が一番凄かったなあ。
大竹さん面白すぎます(´Д`)
web拍手
5月も終わりますね。締め切りは3日。ああ、手が遅い(´Д`)

映画。「転々オダギリ・ジョーのロードムービー

借金を抱えた大学8年目のオダギリ。そこへ取り立てにやって来た三浦友和。
借金を肩代わりしてやる代わりに霞ヶ関まで東京を散歩する約束を交わした
二人が、いろんな場所や人々に出会ったりする映画。

こじんまりとした東京散歩ムービー。というか普段なら絶対見ないだろうなあっていう
不条理ロードムービーですね。というか苦手。邦画のロードムービーは
なにかしら奇妙な理由から始まってオシャレ感覚で奇妙な物語を展開するイメージがありまして
姉の死体の入った冷蔵庫を引っ張ってだとか)TVでたまたまやってて、しかも
映画を凄い見たい気分だったのが良かったのかな。意外にも結構面白かった

東京をただただ散歩するというテンポの良さ、いい具合にクスリとくる小ネタが満載
いい意味でぼけっと見てられました。邦画はこういう思ってもいない面白さが
あったりするから侮れないなあ。三浦友和が凄くいい
同じ三浦友和が出てた「茶の味」って映画は凄かった。なんか死ぬほど笑った記憶が。
でもオダギリはどの映画もおんなじようなイメージですね(゚∀゚*)

最後に拍手のレスを。
>久しぶりのイラストのうpおつです。良いですねーちんこ乱舞。相変わらずの
 オイシそうなおっぱいにセルベリアさんの表情も素敵です。原稿作業頑張って
 ください。
ありがとうございますー。ちんこ乱舞は侍さんが輪姦推奨サークルなので(略)
原稿はいつものようにギリギリな感じですw休日にならないとがっちり気分が乗らない(´Д`)

>Gyutto様
ご依頼ありがとうございます。DL販売の件ですが、現段階で本の販売は
考えておりません。製本していない原稿をDL販売させて頂くという形なら
今後ありえるかと思いますので、その時にはよろしくおねがいします(´Д`)


というかメアド公開してないな、自分。どこに載せれるのかな(´Д`)
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。